やはりメモしないわけにはいかないかもしれないので・・・

もともとその極端な「非対称性」がね・・・。

 

ハマスの攻撃が始まってすぐのとき、それとは全く関係のない動画をYoutubeで観ようとしたら、「この事態をどう思うか」というイスラエル側のものだろう思われる、ハマスによるテロに対するアンケートが画面に登場。

こんなの、初めて見た。

力があれば速攻でこういう方法も取れるんだなあ…と驚いてしまった。

 

私の小さな脳みそではちゃんと言葉にできないし、軽はずみなことは言いたくないので、メモとしてニュース記事などを貼っておく。

 

www.rtbf.be

 

www.rtbf.be

 

www.rtbf.be

 

www.rtbf.be

 

www.rtbf.be

 

今の時点で一番新しいニュース。

www.rtbf.be

 

 

昨日はゼレンスキー大統領がブリュッセルに来てた。

www.rtbf.be

www.rtbf.be

 

援助のためのお金は、ブロックしてるロシアのお金を使うってことらしい。

あとはずっと言われてるダイヤモンド問題。

 

ベルギーのドゥクロー首相は小柄だと思ってたんだけど、こうやって見ると、ゼレンスキー大統領よりうんと背が高いのね、と、どうでもいいくだらないことを考えてしまった。

 

 

昨日記したストックレ邸を初め、第一次大戦直前、世の中にほんの一握りの桁外れな大金持ちの人々の暮らしぶりを思うと、社会が戦争へと向かうのはきっとこういう雰囲気の中なんだろうなあ…などと思ってしまった。

 

 

 

全然関係ないフォトを貼ってオシマイにする。

かわいい。

Buster Keaton with his brother, Harry (c. 1906).