フォトくらい貼っておこう

ものすごく忙しい日々は終わりましたが、その間できなかったプライヴェートな事柄も終えないといけないし、ちっともゆったりできません。

 

せめて生存の印として、最近のフォトなど貼っておきます。

 

美しいなあ…。

カラヴァッジョの聖ウルスラの殉教のディテール。

 

 

アントワープのレストラン

 

これはアントワープの別のレストラン。

すり減った階段に驚いたので。

アントワープの古い路地

そこで見かけた。たぶん聖母子。

 

 

ブルージュ、西フランダース州の州庁舎の中。

レオポルド2世ですな…。

州庁舎のカフェで。

働いている人たち、とても親切なんだけど、なんというか、手際悪くてどんくさかったのよねえ。

公共事業としてのカフェなのかな?

 

ブルージュの鐘楼

 

 

冷たい月明かりの夜、うちの前で映画の撮影の準備をしてる。

どんな感じかもっと見たかったけど、連日の超早起きゆえに眠さに勝てず…。

 

 

 

最近亡くなった人たち

昔のインタビューを聞いた。

そこで話されたNYの物乞いの話が興味深かった。

www.rtbf.be

 

この方も…。

大好きだったので、とても悲しい。

www.rtbf.be

 

 

 

自分用メモ

なぜアイリスがブリュッセルのシンボルなのか、って話。

4日と5日がアイリス祭りだったから。

www.rtbf.be

後で聴く。ジェリコーの話。

www.rtbf.be

ナポレオンのデスマスクの話。

www.facebook.com

興味深いと思った記事。

www.newsweekjapan.jp