2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

忘れないようにいくつかメモ

急に寒くなり、しかも晴れることのない暗い毎日。 今は毎日3分ずつ日は長くなっているんですけどね。 急に寒くなったけど出かける用事も多く、珍しく風邪をひいてしまいました。 たいしたことはないのだけど、咳が出たりするんで、4回行われる王立アカデミ…

メモだけでもしておこう

前回の記事から1週間ほど経過。 この間のことや、フォト、おおおっと思った記事などを忘れないようにメモしておく。 13日、モンスのガン専門医のアポ。 血液検査の結果も心配なし、ということでした。 いい医者で信頼しているのだけど、アポ当日まで、ストや…

ご近所さん限定アノン邸修復現場ご招待

日曜日、アノン邸の修復現場を見学してきたので、そのとき見聞きしたことを記しておきます。 今年ミュージアムとしてオープンすることは知っていたし、窓の修復が終わったことは外から見てわかっていたので、内部がほぼ終わったことでのご招待かな、と思った…

「正月気分」を終えた

1月4日から「正月」の特別感(?)がなくなり気がラクになりました。 気合を入れて掃除をしないといけない、とか、特別な食事をしないといけない、とか、けっこうなプレッシャーでもある。 (結局実行はしていない。) 別にお正月じゃなくとも、気合を入れた…

明けましておめでとうございます。

2023年最初の日、ラジオで聞こえてきて「わ、これ、いいな」と思った曲を貼っておこうと思いました。 ドイツの若い2グループのコラボで、スザンヌ・ヴェガの Tom's Diner をカヴァーしてます。 歌詞もかっこいいけど、この子たちの声がいい。それにかわいい…