この夏3度目の熱波が去った

前回の更新からひと月以上過ぎちゃいました。

ひと月過ぎた頃、そろそろ更新しようかな、と思っていたらば、はてなブログから、「ひと月たちましたから更新しましょう、何を書くか思いつかなかったら、xxという発想や○○という発想が役に立ちます」みたいなメールが届きました。

よけいなお世話だな、と思っちゃって(私って性格悪いのか?)、更新する気がうせて今日に至ってしまった。

 

数日前からまたまた暑い日が続いていました。

前回ほどの暑さじゃありませんでしたが、昨夜雷とともに雨が降り、涼しくなりました。

前回の熱波が去った後、最高気温も20℃前後、早朝には部屋の暖房が入っちゃうくらい涼しかったんで、おお、また来たか、という感じでした。

日もだんだん短くなるし、お日さまも少しずつ低くなって、ああ、秋の気配だなあ、なんてちょいと寂しい気がしてたんだけど、やっぱり暑いとつらいわ。

 

夏のバカンスも、もうあと数日で終わり。

街の静けさも終わりです。

 

また「はてな」からアドバイス・メールが来たらいやなので、ちょいと更新しておこうと思った次第。