図書館がなくなる?

知事よ泣くなよ、ニコニコオオサカへ - 葉っぱのBlog「終わりある日常」で、大阪の大阪府労働情報総合プラザ・大阪社会運動資料センターが、存続の危機に直面していることを知りました。

この図書館は、去年の秋ニッポンで機会あって訪ね、ネットを通じて知り合ったわたしの素晴らしい友人でもあるスタッフの方に館内を案内していただいた、とても思い出深いところでもあります。

わたしも、存続支援の応援のために、賛同クリックをさせてもらいました。

もしよかったら、みなさんもちょっと「大阪の社会・労働関係専門図書館の存続を求める会」のメッセージを読んでいただいて、賛同クリックをお願いいたします。



フランスでは、サルコに大多数が不満、昨日はTVを通して、サルコのディスクールが行われたようですが、国民を説得することはできなかったようです。

http://www.lesoir.be/actualite/france/sarkozy-n-a-pas-convaincu-2008-04-25-594368.shtml

今日フランス2チャンネルの昼のニュースを見ましたが、「大統領は購買力の向上、より働く人がよりリッチに、なんて言ってるけど、ウソじゃんか」という反応なんですね。

そんなこと、はじめからわかってたのにね。
今の行き詰まり感のモトは、「購買力アップ」で解決なんてできるものじゃないというのに、この期に及んでまだそういう不満を抱えているのね・・・。
バカちゃうか・・・。

わたし、機嫌悪いぞ、性格ますます悪くなるぞ・・・。