アパートが見つかりました


見つけたアパートは、とてもよい地区にあり、けっこう広くて、子供たちの大学も近く、なにより、大家さんがすごくいい人たちです。
昨日見に行って建物の呼び鈴を押して、約束していたとおり大家さんが出てきた瞬間、ああああ、いい人だあ、と即感じました。

まだお金も払ってないし、私には一定の収入もないのに、向こうも私を信頼してくれて、もう鍵ももらっちゃいました。

契約は一応7月1日から。
7月は、もう2・4・6・7日に用事が入っているんで、引越しは中旬になると思います。

3女も中等学校を終え、今日卒業式です。
卒業したら、文化人類学か建築か、といろいろ言ってましたが、結局平行して続けていこうと言っていた演劇に集中することに。
9月からはコンセルヴァトワールで勉強するはずです。
ま、彼女は「大学での学問」には向いていないのは確かね。(笑)

今は家族の歴史のページをめくるとき。
けんかばかりしてきたけど、こうなってみると、なんだかクマに対しても、感謝の気持ちがフツフツと湧く感じ。

うわーーーーーい、嬉しいよー。
心のずっと深いところから、ものすごく嬉しいです。

世界中に「ありがとう」と言いたい気分。