昨日に追記

昨日かいた記事を読み返すと、ストの目的を「マニフを禁止する法律反対」と記すと誤解を招くなあ…と思ったので追記。

 

正確には「マニフの際の壊し屋に対する法律反対」です。

 

マニフの際には、それに乗じてただただ破壊をするような者たちが出てくる、それを禁止する、という名目の法律なんだけど、今ある法律でもその取り締まりには十分なのに、わざわざこのような法律が作られるというのは、我々のマニフェスタシオンの権利を奪うものだ、というのが反対する人々の意見です。

 

昨日のマニフ+ストの参加者には、労働組合だけでなく、グリーンピースアムネスティ・インターナショナルといった組織の人たちもいました。

 

www.rtbf.be