悲しい


ネットの知り合いが亡くなりました。

http://d.hatena.ne.jp/hebakudan/

たいへんな読書家で、かなりの毒舌家で、そしてものすごくセンシブルな方で、私はがさつな自分があまり好かれていない気が少ししていたんで、なんとなく疎遠になってしまっていたんだけど、少し前にひさしぶりにぴぴさんのところのブログのコメント欄で名前を見て、ああ、懐かしいと思って、この方のブログにアクセス。

そこでかなり重い病気にかかっておられることを知り、応援のスターでもつけようか、でも私がつけたって喜ばれないかも、なんてウジウジしつつ、でも思い切って激励のグリーンスターなんかつけちゃったりしたのでありました。

そしたら喜んでもらえて、わたしのブログにもレスとしてグリーンスターをいただき、ものすごく喜んだことでした。

手術が無事終了し、またあのぎりぎりまではりつめたような、繊細さを見せてなるものかというような、独特の文章を読ませてもらうことを楽しみにしていたんだけど・・・。

悲しい。
すごく悲しい。

でも、お疲れさま、と見送りたい。

いろいろ教えてくれて、ほんとうにありがとう。