ホームドクター

今年は昨日の更新でブログは〆にしようと思っていたのだけど、先ほどホームドクターから電話をもらったんで、その件をメモしておく。

 

今年のメディカル・コントロールを全て終了したので、1月に入ったら予約を取って、彼に全体のまとめをしてもらおう、とちょうど私自身思っていたところ。

スペシャリストから連絡を受けたところ、血液検査の甲状腺に関する数値がやや高いので、そのコントロールのために血液検査をするから来てね、ということでした。

11月末に検査をしたばかりだから、3か月ほどインターヴァルをおいて、2月にサイトから予約を入れてください、と言われました。

 

なるほど、今までホームドクターがいなかったんで知らなかったけど、こういう仕組みなのね、とちょっと感心してしまいました。

 

 

ついでなんで、少しだけ他のこともメモ。

 

この季節にしては異常に暖かい灰色の日々ですが、お正月だけは暖かくて青空の日になるらしい。

クリスマスを過ぎてから、1日に1分ずつ日が長くなり始めています。

 

 

今日「へえええ」と思ったニュースに、パリで公判中のサラ・アブデスラムがCovid陽性、ってのがありました。

ああいう状況にいても感染するんですね。

 

 

 

今朝SNS上でチラッと見かけたんで読んだ記事。

withnews.jp

絵がホントにキレイですもんね。

絵が美しいって理由でMoebiusのBDを何冊か持ってるんですが、同じ理由でBerserkも欲しいかも。

最近は物欲がゼロになったと思っていたけど、どうもまだ少し残ってるっぽい。

 

 

 

 

あいかわらずアニメを視聴する日々ですが、聞くに堪えないようなテーマソングがけっこう多いなあ…と、申し訳ないけど思っていて、そんな中、このグループは好きです。

www.youtube.com